総合大学の特徴を活かした、スポーツの技術力向上と健康・体力増進の研究を行っている研究所施設です。


現在位置: ホーム » 東海大学スポーツサポート研究会 » 2015年 » 新入生説明会

新入生説明会

こんにちは。

東海大学スポーツサポート研究会・学生統括代表の古屋諒児です。
2015年4月9日、4月17日東海大学スポーツ医科学研究所主催による2015年度東海大学スポーツサポートシステム活動説明会が開催されました。

『東海大学スポーツサポートシステム』とはスポーツ医科学研究所や体育学部、スポーツ教育センターを始めとする関係部署の協力の下学内の体育会所属クラブを対象に総合的なスポーツ医科学支援活動を展開しています。説明会では本年度入学生を中心に東海大学スポーツサポート研究会のシステムや各部門の活動状況等の説明を行いました。

2日間にわたる説明会では約60名の学生が参加しました。昨年と比べ体育学部の参加が多くなりスポーツサポートシステムの活動が年々認知されるようになっているのではないかと感じました。

また説明会の翌日から実際にどのようなことを日頃学んでいるのかを体験していただくためにそれぞれの部門の体験会を行いました。
体験会に参加した学生からは、トレーニング等を行い、「この活動に自分の居場所を見つけることができた」という声を聞くことができました。

最後に、今回の説明会を終え部門全体で32名の新加入者が加わりました。体力の向上、傷害の予防や対策、メンタル面の改善等に関するサポート活動を通じ、対象の目的達成に貢献するとともに人間的成長を果たせるようこれからも活動に精進していくのでご支援の程よろしくお願いします。


  • NewsLetter
  • 2013年度版PDF「システムパンフレット」
  • 東海大学スポーツ医科学誌

東海大学スポーツ医科学研究所

〒259-1292
神奈川県平塚市北金目4-1-1
東海大学湘南校舎15号館8階

TEL:(東海大学代表)
0463-58-1211
FAX: (スポーツ医科学研究所事務室)
0463-50-2046

ページの先頭へ戻る