総合大学の特徴を活かした、スポーツの技術力向上と健康・体力増進の研究を行っている研究所施設です。


現在位置: ホーム » 東海大学スポーツサポート研究会 » 2016年 » スポーツサポート研究会3部門合同定例会

スポーツサポート研究会3部門合同定例会

スポーツサポート研究会トレーニング部門3年の山田航平です。

2016年10月20日(木)に3部門合同での定例会が開催されました。
この定例会では、トレーニング部門、メディカル部門、メンタル部門の3部門合同で、前期の活動報告が行われました。他にも、グループワークや、12月のイベントに向けた話し合いなども実施しました。

グループワークでは親睦を深める為に自己紹介から始まりました。その後は、2016年度上半期の活動の具体的な内容を中心に話し合いました。
ディスカッションでは、現場での活動の課題等についても意見交換を行いました。日頃は他の部門のスタッフと話す機会が少ないため、他部門の意見やアイデアなどを聞くことができ、大変良い刺激になりました。

最後に、下半期の最大のイベント(神奈川県の高校生に対して行われる講習会)に向けて、どうすれば良い講習を行うことができるかということをグループで話し合い、それぞれのグループで意見交換を行い全体で意見をまとめました。3部門でまとめた意見を元に高校生に分かりやすい、良い講習ができるように役立てたいと考えています。

定例会を機に3部門の連携を促進し、より質の高い活動を目指して参ります。

 


  • NewsLetter
  • 2013年度版PDF「システムパンフレット」
  • 東海大学スポーツ医科学誌

東海大学スポーツ医科学研究所

〒259-1292
神奈川県平塚市北金目4-1-1
東海大学湘南校舎15号館8階

TEL:(東海大学代表)
0463-58-1211
FAX: (スポーツ医科学研究所事務室)
0463-50-2046

ページの先頭へ戻る